« オイル管理は大事です。 | メイン | 忙しいですが、色んな勉強にもなります! »

2014年10月13日 (月)

いつもご入庫頂き、ありがとうございます!

ご覧頂きありがとうございます。
台風もいつの間にか、通り過ぎちゃいましたね。
被害は無かったでしょか?

最近の入庫のご紹介です。

Image
Aクラスw168の入庫です。



Image_2
燃料ゲージが満タンから動かなくなった様です。



Image_3
タンクを下ろして、ポンプのゲージとガスケット交換しました。



Image_4
新品部品です。組み直して、治りました。



Image_5
スマートは、異音で入庫です。アクセル操作に同調してもの凄いガラガラ音です。
リフトアップして点検しました。



Image_6
リアバンパーを外して点検すると、発見しました!
エキマニのボルトが折れてます。排気漏れの音でした。



Image_7
部品を準備して、早速分解します。外す時何本か折れたり緩かったり、弱い所みたいです。



Image_8
スタットボルトとナット&ガスケットも交換して、治りました。

Image_9
こちらのスマートは、ミッションの同調とGセンサーのポジション調整です。



Image_10


DC708で行います。写真でご紹介。

Image_11



Image_12



Image_13



無事完了!クラッチの寿命を伸ばすため、1万キロ位で、ミッションの同調をオススメします。

Image_14
お世話になります。レクサスISのリアスポイラー取り付けです。オーナー様と試行錯誤して、取り付け完成しました。


Image_15
W211は、助手席側のドアロック不調で入庫です。 原因は、ロックユニットです。


Image_16
ドアを分解して行きます。


Image_17
新旧の部品です。レギュレーターレールを外したり、ゴニョゴニョしてようやく取り出しました!

取り付け後、動作確認して組み直しました。



フォトアルバム