2018年1月 8日 (月)

新年明けましておめでとうございます!

今年は開業10周年でございます!
これも皆さまの応援とご愛顧のお陰でございます。
これからも、お客様のご期待に添えるように、頑張りたいと思います!
引き続きよろしくお願い致します!

それでは、いつもの入庫のご紹介!

A01fd25e41b94e4fa966777f5973ba49
Cクラスcoupé! レーダー&ドラレコ取付。



7862650c913b408b8488033364cdd9ba



2e16bc1ab312478581f4712306ef070b
いつもの定位置に取付完成!


9675be250cf94c2ab488d5b9bfa0f1e4
ポルシェ ボクスター入庫。オープにならない、システム故障の表示。 オーナー様に色々事情を聞くと、雨の日に窓が開いていた様です。診断機で確認すると、応答のないユニットがあります‥。


Fa006d750dcc41eda4bfb7f0db1a93b3
水没したみたい。パーツは本国在庫。少々お時間下さい。


09cd491e26df4f5fbfdc1105d1c05446
BMW E91はブレーキが効かない! 原因はマスターバック。交換しかありません。


2472ebe9b9604804af8ef4d8a23ac1b3
新車のスマートフォーフォーです。


E62bcdaca88d4db192004dfbe78ac680
ナビ、バックカメラ、ETC、ドラレコ取付。


44cac453ceb24e9fbede0131392e8173
ガソリン漏れのXC90


F517349a0daf4e0ba7cfb7ff49890439
正月早々、ガラスの割れたフィアット500


B141f02d69f041688630ffcb6b898cd3
木っ端微塵です。 初商から入庫渋滞です!(^^) 頑張りまーす!


2016年4月 5日 (火)

お久しぶりです!

新年度スタートしました!
ここ最近、普段の仕事と同時進行で、いろいろ打ち合わせや、何やかんやあり大変です。
ブログも久しぶりですしね〜。
ある程度形になったらご報告したいと思います!

Image


ちょっと時間が過ぎていますが、先月からの入庫をご紹介します!
レクサスはコーティングのメンテナンスで入庫しました。もの凄くコートの状態がいいです!
普段の手入れもされている事でしょう。

Image_2


新車のGクラスへサイドビューカメラ取り付け。

Image_3


カメラはここです!

Image_4



w211はチャージ不良で入庫。オルタネータ交換。

Image_5


500は、チェックランプ点灯と板金塗装です。

Image_6


TEXA借りて診断。クラッチ調整で様子を見て頂きました。
いい診断機ですよー。フェラーリもランボも見れます!欲しい‥。

Image_7


板金塗装とは別に、1部デントリペアで修理もしました。

Image_8


エリシオンのオイル交換。お世話になっております!

Image_9


ジムニーはミッション ギクシャク‥。車検も近いし買い替えか?
悩んでましたが、修理をおすすめしました。

Image_10


クラッチ交換で治りますから!

Image_11


走行距離もですが、一番の原因はレリーズベアリングですね。
動きが非常に悪いです。これも新品交換。

Image_12


この際ですから、エンジンリアシール交換

Image_13


ミッションもリアシール交換。

Image_14


クラッチキットとパイロットベアリング交換で、快適になりました!

Image_15


レンタル中なので、色んな車に繋いで色々やってます。いいなぁ〜。


2014年7月13日 (日)

エアコン冷えてますか?

台風も過ぎ、暑日が続いてますね!
いよいよ夏本番!張り切って行きましょう!

Image_9



お世話になります。夏に欠かせないエアコン修理です!

Image_2
ガス量は問題ありません。コンプレッサーの圧縮不良でした。レシーバーとエキパンも同時に交換。


Image_3
NEWバージョンのパワーエアコンRも注入!冷え冷えのドライブを! 愛車に一本いかがですか?


Image_4
吹き出し口で8度位!バッチリです!


Image_5
同時にここも交換しました。


Image_6
完成!


Image_7
お世話になります! タイヤ交換で入庫のw210です。


Image
タイヤはお持込みです!


Image_2
車検入庫のフリーランダーです!


Image_3
リアカップからのブレーキフルード漏れがありました。


Image_4
輸入車には珍しくリペアキットがありました!


Image_10


オイル交換など済ませて、継続検査を受けました。


Image_6
チャージ不良のW203です。部品が届きましたので作業開始!


Image_7
純正よりリーズナブルな社外新品で対応!


Image_8
充電してます。オイル➕フィルター交換して完成!



2013年4月27日 (土)

ゴールデンウイーク前は・・

連休前は、入れ替わり入庫があります。この時期は特に、作業ミスのないように気を使います。

20130425_162835
車検入庫のダッジラムです。
継続検査を先に済ませて、残りのメンテをしました。
20130425_143623
デフオイル交換。
カバーを外して交換するタイプ。
20130425_143754
なかなか見る機会のない、デフの中身です。
20130425_145510
カバーもキレイに清掃!
Dscf0148
先日、到着した中古車のエブリーです!
無事落札出来ました!
Dscf0149
納車整備しました。
オイルとフィルター交換。
Dscf0150
ドレンパッキンも交換
Dscf0152
ワコーズFV注入!
Dscf0153
バッテリー交換、ACフィルター、
ワイパー交換などなど。
ゴールデンウイーク前に納車出来ました!
ありがとうございました!

20130425_100444
フィアット500ツインエアーです!
名変に行って来ました。
戻って、保証継承です。
Dscf0146
もう1つ!ゴルフカブリオのシート補修です。
座面のリペアをしました。
Dscf0186
キレイになって帰って来ました!
20130427_101449
ご来店ありがとうございます!
タイヤ交換とリアのパット交換で入庫のA4です。
20130427_102850
パット交換から入りました。
専用工具でピストンを戻して行きます。
20130427_124002
面取りして、グリスアップして取付け!
20130427_153810
タイヤは、ピレリP-ZERO NEROです!
ありがとうございました!

2012年11月17日 (土)

ゴルフ5R32とスマート車検&プントのポリマーコート

いつもお世話になります。車検入庫のR32です。

Dscf9399
以前、板金塗装で入庫された、お客様です。
各部点検して行きます。
Dscf9400
こちらも、車検入庫のスマートです。
以前お見積もりしていましたので、
その内容で、整備を進めて行きます。

Dscf9401
整備内容のご紹介です。
バッテリー交換
Dscf9403
OEMでの設定がなく、純正品で交換。

Dscf9405
お客様のお持込で、シルキーユニットを取り付けしました。
オーディオや車両の電装品に効果がある商品です。詳しくは、ココをクリック! 
Dscf9406
同時にエアコンフィルター交換。

Dscf9412
Dscf9413
エンジンオイル+オイルフィルター交換とエアーフィルターは清掃。

Dscf9409
ブレーキや下回り点検しました。

Dscf9414
継続検査中!
Dscf9415
最後、ルームクリーニングで終了しました。
ありがとうございました!
Dscf9398
こちらのプントは、ボディー磨きと、ポリマーコーテイングで入庫しました!
エンジンルーム内など細部までキレイになりました!
ありがとうございました!

フォトアルバム