2014年8月31日 (日)

じゃんじゃん入庫中!

いつもご覧いただきありがとうございます!
最近の入庫のご紹介!

Image
スマートはウインドーレギュレター交換です。



Image_2
ドアの内装はもちろん、外装パネルも取り外します。



Image_3
新品レギュレターとリベットセットです。
社外品もありますが、取り付け位置が合わないことがありましたので、純正が確実です。



Image_4
エアコンネタです。ムーヴは、ガスを補充してもしばらくすると効かなくなる様です。
蛍光剤を入れてしばらく様子を見ましたが、エンジンルームじゃなさそうです。
と、言うことは‥‥。



Image_5
エバポレーター取外し。



Image_6
ちょっと見にくいですが、亀裂が入っていました。
真空引きして完成。



Image_7
ウイッシュもエアコンです。電動ファン不良と、ガス漏れのダブルパンチ!
こちらは、ダッシュボード取外し。



Image_8
全て取り外して、エバポを取り外しました。


Image_9
エキパンとOリングも同時交換。



Image_10
ファンはモーターのみ交換。ブレードは再使用。



Image_11
真空引きして、一晩放置して漏れがないか確認して、エアコンガスを入れます。



Image_12
ekワゴンは、車検整備とナビ&カメラ取り付けです。



Image_13
ワンセグメモリーナビ。



Image_14
磨きのマークXと、



Image_15
前後ブレーキパット交換のクラウン。



Image_16
レジェンドはドアミラー交換。
格納しなくなりました。



Image_17
中古品で中身だけ移植しました。


Image_18
中古車のスマートです。黒からピンク系のパネル交換です。


Image_19
整備はホイールシリンダー交換など。


Image_20
パネル交換も無事終了!


Image_21
アルファ147です。セレスピードオイルが入荷!もちろん純正!


Image_22
さーどでしょう。早速補充すると、カコン!カコン!ギヤが入り走行可能!良かった!

リフト迄移動可能となりました。


2014年8月27日 (水)

いろいろ入庫で、あっち行ったり、こっち行ったりしてます。

たまには、自家用車も面倒見てやらないと‥。

Image
フロントブレーキローターとパット交換しました。



Image_2
車検入庫のekワゴンです。



Image_3
ボールジョイントブーツが破れてます。



Image_4
新品交換。その他、各部点検や調整して、継続検査です。



Image_5
スマートkです。加速がイマイチ‥‥。オイル管理が悪く、タービンの可能性も。


Image_6
早速取り外しましたが、外す時、エキマニのボルトか折れてしまいました。


Image_7
折れたボルトの中心に穴を開けて、


Image_8
専用工具で抜き取ります。写真がぼやっとしててすみません。


Image_9
タービンを分解すると、エキマニ側にクラックが入ってます。 その他も点検します。


Image_10
クリッパーも車検です。


Image_11
スロットルボディーの清掃など


Image_12
L150ムーヴです。エアコンガスの漏れが有る様です。蛍光剤を注入して様子を見ます。


Image_13
アルファ147です。セレスピードのフルードを確認


Image_14
入っていません‥。何とかリフト迄移動させてたいのでまず、フルードを準備して見ます。


2014年8月 9日 (土)

夏季休暇前の 入庫ラッシュ

台風も大した影響もなく良かったです。
お盆前で色々入庫が押していますので、張り切って行きましょう!
夏季休暇は、13〜17日迄となります。よろしくお願いします。

Image
スマートはガソリン漏れです。満タンにすると漏れるので、ポンプのシール交換になりそうです。



Image_2
早速タンクを降ろしてみると、やはり漏れた後がありました!


Image_3
新品は黒いシールです。これを交換します。
満タンにして漏れないか確認して終了!



Image_4
お世話になります。ニュービートルは、バッテリーやオイル交換など色々あります。




Image_5
エンブレム新品交換。



Image_6
オイルとフィルター交換。
その他、エアコンなどあります。



Image_7
ヴァンガードは車検と板金で入庫。
お見積もり後、整備開始!



Image_8


初回車検で、油脂類の交換で完了。
継続検査中!

Image_9
夏の定番!
パワーエアコンも!



Image_10
ポロクロスオーバーも車検です。



Image_11
ハイマウントストップランプの一部が電球切れ。



Image_12
全15個交換しました。



Image_13
各部点検整備して継続検査。



Image_14
アルファ147です。不動車です。
ロールス&946と147…。どうなることでしょう。
147はレッカーで引き取りして、ようやく状態確認。
セレスピードで、ニュートラルから前進もバックも出来ません。
これって恐怖です。信号待ちなら立ち往生です。各部点検しました。



Image_15
708でチェックしました。ABSやトラクション系などチェックランプ点灯してます。



Image_16
賑やかなメーターです。セレスピードのランプは出ていません。



Image_17
身近な所からコツコツと。ブレーキランプも切れていたので、バルブ交換と結構肝でもある、ブレーキスイッチ交換しましたが、シフト入らず‥。でも、有る程度、故障コードも少なくなり絞り込めそうです。トラクション系のヨーレートセンサーに異常が有る様です。
一応、セレスピードもO/Hで文献をチェックします。


2012年7月19日 (木)

ゴルフⅣとアルファ147

ご来店ありがとうございます。happy01
ゴルフⅣの車検入庫です。
Dscf8882_7
以前お見積もりしたお客様です。内容の通り整備を進めて行きます。

Dscf8883
準備した部品です。タイミングベルトやプラグなど

Dscf8884
まず、点火系をリフレッシュします!インマニを外して、プラグ交換。

Dscf8886
劣化してます。

Dscf8887
こちらは、タイミングベルト交換中! 走行20万kmまじかで、2回目の交換。
ウォーターポンプも交換しました。

Dscf8888
交換した部品です。プラグコード、コイル、エアーエレメントも交換
その他、エンジンオイル、オイルフィルター、ブレーキフルード、LLC交換など

Dscf8890
整備を全て終え、継続検査を受けて来ました。戻って納車の準備です。


Dscf8898
ご来店ありがとうございました。ウインドーフィルム施行のアルファ147です。
施行後の写真です。別件でドアの凹み修正で後日入庫となりました。宜しくお願い致します。

2011年12月 2日 (金)

スマートとライフとアルファロメオGT

ご来店ありがとうございます。
オイル交換で入庫のスマートです。
Dscf8001

Dscf8004

オイルとフィルターも交換しました。


Dscf8007

いつもお世話になります。ライフもオイル交換happy01

Dscf8044
アルファGTは、磨き洗車で入庫しましたshine。細部まで仕上げ終わった所ですhappy01
ありがとうございました。

2008年12月31日 (水)

怒濤の年末! 

年末、忙しい日々でした。ご来店頂き、誠にありがとうございます。
ブログも久しぶりの更新です。最近の入庫を、駆け足で振り返ってみましょうhappy01

Dscf2612
マツダボンゴフレンディー ラジエターからの水漏れです。


Dscf2614
電動ファンを移植します。このクルマは、エア抜きに注意です! マニュアルがあります。


Dscf2755
サンバー ワーゲンバス仕様です。こちらは、ルーカスミラー、ホワイトリボン、ホイールキャップ、デッキ、サテライトスピーカーの取り付けでした。完成写真shine

Dscf2756
アルファロメオ156 アッパーアーム交換

Dscf2761_2
アッパーマウントに付いています。左右とも交換しました。


Dscf2764
こちらは、ボルボV70です。ATF交換で入庫です。


Dscf2768_2
ここから、大好評ルームクリーニングです。こちらはニッサン ティーダ。


Dscf2804
ルームクリーニング エルグランドです。

Dscf2805_2
マット、シートにシミがございましたが、キレイになりました。happy01

Dscf2791
アルファードです。年末に、フラッグシップミニバンが続きました。happy02
中古で購入したばかりでした。シート、マット、センターコンソール、天井と各所に、気になる所がありました。


Dscf2801_3

タバコの匂いもスッキリ解消して、喜んで頂けました。ありがとうございました。
大好評のルームクリーニング! 予約状況で入庫できなかったお客様もいらっしゃいました。
引き続き、1月もhappy01キャンペーン続行したいと思います!!scissorsよろしくお願い致します。


Dscf2780
こちらは、事故で入庫のベンツC240です。タイロッドがくの字に!
部品が揃いましたので取りかかりました。まず、動くように!

Dscf2783_3
右フロントバラしました。ハブベアリング、スタビ、アッパー&ロアアーム、タイロッドASSY交換


Dscf2784
ショック交換。苦労しましたsweat01これでもかー!って言うくらいサスを縮めないと無理!wobbly
無事完成しました。後は、来年happy01


Dscf2803

オデッセイです。こちらは、フルエアロ、HID、ホーン取り付け。苦労しましたsweat01エアロが・・・。
年内間に合い、ホッとしました。happy01

Dscf2793

こちらは、オイル漏れのE39です。JAMBOREE!で年越しとなりました。

今年も残りわずかとなりました。5月にオープンして、たくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。
また、ブログの方も好評で、間もなく2万件のアクセスとなります。ありがとうございますhappy01
来年も、お客様の、より良いカーライフサポートが出来るように、頑張りますので、
よろしくお願い致しますhappy01

また来年お会いしましょうpaperhappy01

フォトアルバム