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ATオイル漏れ修理の入庫です。
リフトアップして作業開始!
アンダーカバーを外すと見えます。 パッキンがダメになるのか、カプラーが熱で歪んでくるのか、よく漏れる所です。
新品部品。
エンジンが熱いとATオイルが吹き出してきますから、冷えている時に交換しましょう。 中にある、7ミリのボルトで固定されています。 キレイに掃除しました。
外したカプラーです。パッキンの色が違います。対策品でしょうか? 漏れの確認して終了です。
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w211 ATカプラー交換を参照しているブログ:
これW211ではよくある故障らしいですねぇ、とても参考になりました。でもこのW211のうたい文句はAFTは一生かえなくてもよいのではないのしょうか・・
投稿: もな子 | 2009年6月16日 (火) 17:38
コメントありがとうございます。また、参考にして頂きありがとうございます。
ATF交換には、いろいろな情報が御座いますが、交換も出来ます。走行を重ねると劣化して行くものですから、定期的な交換がベストです。しかし、ATFの劣化による不具合があってからですと、交換しても改善されない場合も御座いますし、問題もなく10万キロ近い走行で、初めての交換も、場合によっては不具合が発生したりします。このように、非常にデリケートな部分なので、そのような話があるのではないでしょうか?また、量を確認するゲージもありません。 交換の場合、実際お車の状態を確認してもらって、いつも点検されているお店と、ご相談されてみてはいかがでしょうか。 ご参考になれば。
投稿: もな子様 JAMBOREE! | 2009年6月16日 (火) 19:31
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これW211ではよくある故障らしいですねぇ、とても参考になりました。でもこのW211のうたい文句はAFTは一生かえなくてもよいのではないのしょうか・・
投稿: もな子 | 2009年6月16日 (火) 17:38
コメントありがとうございます。また、参考にして頂きありがとうございます。
ATF交換には、いろいろな情報が御座いますが、交換も出来ます。走行を重ねると劣化して行くものですから、定期的な交換がベストです。しかし、ATFの劣化による不具合があってからですと、交換しても改善されない場合も御座いますし、問題もなく10万キロ近い走行で、初めての交換も、場合によっては不具合が発生したりします。このように、非常にデリケートな部分なので、そのような話があるのではないでしょうか?また、量を確認するゲージもありません。
交換の場合、実際お車の状態を確認してもらって、いつも点検されているお店と、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ご参考になれば。
投稿: もな子様 JAMBOREE! | 2009年6月16日 (火) 19:31