« バネット オイル交換+ベルト交換 | メイン | ヴォクシーと代車メンテナンス »

2009年2月 9日 (月)

w211 ATカプラー交換

ATオイル漏れ修理の入庫です。

Dscf3048

リフトアップして作業開始!


Dscf3050

アンダーカバーを外すと見えます。
パッキンがダメになるのか、カプラーが熱で歪んでくるのか、よく漏れる所です。

Dscf3051_2
新品部品。


Dscf3053_2

エンジンが熱いとATオイルが吹き出してきますから、冷えている時に交換しましょう。
中にある、7ミリのボルトで固定されています。
キレイに掃除しました。

Dscf3054_2

外したカプラーです。パッキンの色が違います。対策品でしょうか?
漏れの確認して終了です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/335454/18483238

w211 ATカプラー交換を参照しているブログ:

コメント

これW211ではよくある故障らしいですねぇ、とても参考になりました。でもこのW211のうたい文句はAFTは一生かえなくてもよいのではないのしょうか・・

コメントありがとうございます。また、参考にして頂きありがとうございます。

ATF交換には、いろいろな情報が御座いますが、交換も出来ます。走行を重ねると劣化して行くものですから、定期的な交換がベストです。しかし、ATFの劣化による不具合があってからですと、交換しても改善されない場合も御座いますし、問題もなく10万キロ近い走行で、初めての交換も、場合によっては不具合が発生したりします。このように、非常にデリケートな部分なので、そのような話があるのではないでしょうか?また、量を確認するゲージもありません。
交換の場合、実際お車の状態を確認してもらって、いつも点検されているお店と、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ご参考になれば。

コメントを投稿

フォトアルバム