2018年2月14日 (水)

マフラー交換と車検お見積もり

いつもご覧いただきありがとうございます!

ホームページ内、中古車情報を更新しましたのでご覧下さい! http://jbr-kagoshima.jp/

Ecc6a7fe35b6400da68e1e522297e496
日産アトラス。エンジンの音がおかしい、と入庫。、原因はマフラーの破れ、エキマニ亀裂でした。



359291852b964c349b05fe5c203af7c5
補修しながら使っていましたが、限界のようです。


70b8d87b8d874952bddad6f84ecb1b8f
新品エキマニ!ボルトやナットも同時交換。


419d6f7ee80747a9a0379083fb591b5c
リアマフラーも交換!静かなエンジン音となりました!


Bbeb923c187d43dc998517f6b65e82e3
タイヤ交換と車検お見積もり入庫です!


Ce07b2ac7bce4d85a0088adf0fc83e5e
お持ち込みでの作業です。エアバルブも同時交換しています。 色々とご相談下さい!


2017年12月13日 (水)

大きい車もイイぞ!

いつもありがとうございます!
毎日寒いですねー😵残業続きでこたえます‥。

E32b0de601b34732934a7ec00b7040ba
車検入庫のダッジラムです。色々整備しました!



D3fd099ccdd048ae826cac6ea17f9003
ATF交換しました。オイルパンを外してガスケット、ストレーナー交換。
ドレンがないので、ATFをこぼさないように大変でした。



C33f746b4f9c4040a1b19b59757ced18
ワコーズのATF&COER701注入して完成!



7702096bbd65493d990ceab2a90fd20a
タイヤも4本交換!ありがとうございます!



0be36e76eb89480aa05e2e13bb4f2bf6
>セコイアです。タイヤ空気圧センサー交換で入庫。


76793043e69840479966ff916bdfaa06
4輪、前後左右場所が決まってます。テスターでセットアップした社外新品取付しました。



82e6c810efec44fa9620c43fe0a12582
Gクラス車検入庫です。各部点検しました。



B3b3ad32bcaa46519a3b2512c87afcb8
ATF交換、ストレーナー&COER701注入!



C0aaa0bd60374bfd8f32f2213f3b6bb8
前後ブレーキパット交換とローター研磨!定番メンテナンスです。



D05cd2d9d8ea4fee8b61b5b9aebe3fa9
SRSランプ点灯は、助手席の着座センサー異常でした。シートを外して、内部の部品を交換しました。



899a9c08083a4ff78b394696e72476fe
座面を分解して交換。まー大変です!



8110ef7481db406baafd78039ded00d1
ML63 フォグHID取付。バンパー外しての取付でした!
大きい車が続いたジャンボリーでした!



2017年11月20日 (月)

WAKO‘S新商品、ポロ、Vクラス、3シリーズ

今週も張り切って行きましょう!

80b37917c4f0445485cc48da1522cd86
新商品!エンジンオイルの添加剤CORE503!502からグレードUPしました。
お試し下さい!


5918a55f51944ed1b3c2d87bbf3836af
ご入庫ありがとうございます!1年点検のポロです。 各部点検していきます。


91ef5f006cd64f3ebc84fa8109073d26
スパナマークもリセット!ショートテストも異常ありませんでした。 車検だけでなく定期的にも大事です。


12469d5913014210a6a6d21dccf856a2
新車のVクラスです。


De06298b1cf64240b2c8b5890002d35a
リアエンターメントシステム取付しました。 ちょっと前はパイオニアのモニターでしたが、アルパインに変わってます!画面も大きくなって‥。


Bd789d03364041dbb616aecaacfcfbff
BMW E90は中古で購入後、ルームクリーニングで入庫です。 同時に各部点検しました。


2017年11月19日 (日)

今週もありがとうございました〜! ベンツ、ボルボ

だんだんと冬らしくなって来ました。今週から長袖着込んで仕事してます(^^)

Afa2df990bdd4631b7ead2d13e4d8c1f
Sクラスです。エアサス故障で入庫しました。
点検すると右前がエア漏れしていました。



8171eb4b4e784c44adbeba0bcaec3c09
社外新品交換。通常は左右同時交換しますが、近く乗り換えの為1箇所のみの交換でした。



12a6b8c18b604b46b7df112e1780186f
組み付けて試運転後、一晩置いて車高に異常が無いか確認します。



615aed27efd646e59b441907cbe075c2
VOLVO S60です。リアパット交換。ー最近の車は、電動パーキングブレーキになっています。このタイプのパット交換は、診断が無いと出来ない場合が多いです。
メンテナンスモードにしてからの作業開始です。



2ba958e4819b442689b35624a3cae0b9
無事完了!
手持ちの診断機も対応モデルが限界に近ずいてます。買い換えかな〜(^^)



F12fe52472e04938bee92af3a5721ce6
VOLVOと言えば、最近のクリーンディーゼル車用のオイル取り扱い始めました!
VOLVO用がなかなかありません。こちらのユニルオパールは規格に適合していますので安心です。
その他輸入車用の認証オイルも多数ありますので、是非お試しください!
詳しくはこちらまで!http://www.unilopal.jp/


2017年11月11日 (土)

今週のジャンボリー!

いつもご覧頂きありがとうございます!
ディスクローター研磨機、活躍しています。

032f39c68f5a432089a40897de10a53b



ローター研磨&ブレーキパット交換のBMW 1シリーズです。

A82e97e075e74dbda1e91fadf18f722b
前後共に研磨とパット交換しました!
限界値を確認して、まだ使えるローターは研磨でいけます。国産車でも微妙に歪んでいる状態の物もあります。ブレーキング時の違和感や異音など、ローターに原因があるかも!



97b85a901f064a22907029e3f93895d9
Eクラスの入庫です!



A8c1ae8359714bb6a8a0aec06b561583



D773d608327e4c3381bf34818216d52c
ディーラーオプションのCDプレイヤーとドライブレコーダー取付しました!



89756848447845418964a3a045993a5a
車検のキューブです。エンジンチェックランプ点灯。エンジンのかかりが悪い、吹け上がりが悪いなどの症状。
ランプが点灯したままでは、車検に合格できませんので故障診断。
タイミングチェーンの伸びが原因でした。



A126a6d0c0884ce6a3663c8bdf499ac1



C80295d06c634ebeb4558e608e835aa2
タペットカバー、チェーンカバー、オイルパン、クランクケースなど分解。
久しぶりの重整備でした。



Aafffecf73f3494e9df22cc9b38859e9
新しいチェーンやテンショナー、ガイド、シールなど交換!
組み上げて終了!車検も無事に合格です。
日頃からのメンテナンス、異常を感じたら早めに診断しましょう!



2017年10月25日 (水)

続々と入庫中!

大変久しぶりの更新です。
いつも元気に頑張っております!
用品取付や整備など色んな内容です。

F8bcc3412aaa4716ad7c866e8bb1286c



3e2eb311a7074989932a1cb9037cc4a5



Eクラスはレーダー取付!AMGです!

3b5b9ad321e74907973b4fa5f46490d6



VW UP!はナビ加工取り付け中。白いダッシュボードは気を使います‥。

D72b34805b7d4180a0efff228f6c8360



ミニクロスオーバーはフィルム施工

4e680b7562a5430fbf330d2dd1572709



車検入庫のZ4お見積もり中!

Ce2ad0c5a2f6446597b04114ced3e342



809920c39768457f85e8ba89de225cf8



ポルシェ997はクランクプーリーが壊れて交換。

Caf8c1c8f325479bb789524358a70c72



ダンパー周りの金属の部品が外れてカラカラ音がしていました。
プーリーとボルト6本交換。

90a18e809f49466792a8e5c6c883fda0



新品を組んで元に戻していきます!なかなか大変です!

2016年9月10日 (土)

おめでとうカープ!

広島東洋カープ25年ぶり優勝おめでとう!

Image_3
鹿児島出身の選手も大活躍でした。パリーグももつれそうですね〜。クライマックスシリーズも楽しみです!



さて、いつもの入庫案内です。

Image
長らくお預かり中のパオです。届いた部品から整備しました。



Image_2
動きが悪くなったサーモスタットです。ひょっとしたら新車以来の交換かもです。温まっても開きが悪く冷却水の吹き返しがありました。
次の部品入荷を待ちます。



Image_4
アトラストラックはエアコンが効かないで入庫。



Image_5
コンプレッサー、エキパン、レシーバー交換。バッチリ冷え冷えです。



Image_6
新型Eクラスです。



Image_7
TVキャンセラ取り付けしました。



Image_8
コマンド裏をゴニョゴニョして付けました。



Image_9
バッチリ完了!
お問い合わせ下さい!



Image_10
中古車のノアです。

Image_11
オーディオが付いてません。



Image_12
ナビとバックカメラ取り付けした後。ボディコーティングで納車!


Image_13
今週もお疲れ様でした〜!


2016年8月11日 (木)

15日までお盆休みです!

今日から夏季休暇です〜! 家族サービスしまーす!

いつもの入庫便りです。

Image
マセラティ グランツです。ご紹介により初入庫です!サイバーナビの電源が入らない様です。配線チェックして行きます。



Image_2
配線側のヒューズが2個切れていました!本体も問題なく動作確認出来ました!
何でヒューズが飛んだか皆さんは知らない方が良いかも‥。クルマが無事で何より。



Image_3
新しいEクラスです!



Image_4
内装もガラリと変わりました。色んな新しい技術も満載です。



Image_5
カッコいいスタートボタンですね〜



Image_6



Image_7
ドラレコ&レーダー取り付けしました。



Image_8
この間からのラムバンです。



Image_9
左ブレーキの引きずりを発見!ピストンもブーツもボロボロです。



Image_10
パットも偏摩耗で亀裂が入っていました。



Image_11
左右シールとピストン、ブレーキパット新品交換でオーバーホール! これで安心です。



また来週ー✋🏻

2016年8月 4日 (木)

愛車も手を入れてあげると喜びます!

いつもご覧いただきありがとうございます!
夏季休暇のお知らせです。8/12〜15日となります。よろしくお願い致します。

ご入庫頂きありがとうございます。
通勤用に購入したお車でエンジンの調子や異音など気になるところのメンテナンスです。

Image
問診の後作業開始です! ワコーズRECS!



Image_2
エンジンオイルとオイルフィルター交換。



Image_3
ビフォーアフターが分かりやすい!スロットルボディ清掃〜



Image_4
最後に時々チェックランプ点灯の犯人でしたO2センサー交換!燃費にも影響あります。
エンジンの吹け上がり、フィーリング向上! オススメですよー!



Image_5
ダッジラムバンです。走行中エンジンストールしてレッカー入庫しました。



Image_6
原因はIGコイルでした。交換で完治しましたが、その他予防整備のご依頼を受けました。



Image_7
ウイークポイントの3点同時交換。MAPセンサー、スロットルポジションセンサー、ISCV、純正品で交換!ココがポイント!



Image_8
バルブもスラッジで汚れていました。いずれも交換時期でした。



Image_9
スロットルもキレイにしました!



Image_10
スロットルのガスケットは国内に在庫なしでしたので、手作り。



Image_11
水温センサーも交換しました。試運転やちょこっと手直ししてラムバンらしい、ドロドロアイドリング音になりました。試運転で気付いた別の整備も後日紹介します。



Image_12
W203 Cクラスです。エアコン不良。コンプレッサーの故障です。



Image_13
ゴニョゴニョして取り出しました!



Image_14
社外新品コンプレッサー!



Image_15
バンパーを外したのは、レシーバー交換の為。特殊工具必要です。



Image_16
真空引き。一晩置いて 漏れなし確認で、ガスチャージ!



Image_17
足回りもメンテナンス。コトコト音も解消!



Image_18
バンプラバーも左右交換。下手に分解しないようにしないと大変ですよ〜。スプリングコンプレッサー2組で交換出来ます。
快適な車内と足回りリフレッシュで復活!
メンテナンス行き届いてますか?気になる症状はありませんか〜?
ご相談お待ちしております!



2016年7月25日 (月)

今週もよろしくお願いします!

暑い日が続ますがいかがお過ごしですか?
先週からの入庫車のご紹介!

Image
XC90です。あちこちメンテナンスで入庫です。



Image_2
ATF交換。ワコーズセーフティS



Image_3
全自動で交換。
その他、エンジンオイル+オイルフィルター交換、タイヤローテーション。



Image_4
夏の定番!パワーエアコン注入!



Image_5
ご紹介で初入庫!
カングーはバッテリー交換しました!ありがとうございました。



Image_6
新車Bクラスは、ドライブレコーダー取り付け。



Image_7
C4はタイヤ交換しました!



Image_8
新車N−WGN
ボディーコーティング施工しました!



たくさんのご入庫ありがとうございます!暑さに負けず頑張ります!

フォトアルバム