« 今月もありがとうございました! | メイン | 新商品とご入庫案内。 »

2016年8月 4日 (木)

愛車も手を入れてあげると喜びます!

いつもご覧いただきありがとうございます!
夏季休暇のお知らせです。8/12〜15日となります。よろしくお願い致します。

ご入庫頂きありがとうございます。
通勤用に購入したお車でエンジンの調子や異音など気になるところのメンテナンスです。

Image
問診の後作業開始です! ワコーズRECS!



Image_2
エンジンオイルとオイルフィルター交換。



Image_3
ビフォーアフターが分かりやすい!スロットルボディ清掃〜



Image_4
最後に時々チェックランプ点灯の犯人でしたO2センサー交換!燃費にも影響あります。
エンジンの吹け上がり、フィーリング向上! オススメですよー!



Image_5
ダッジラムバンです。走行中エンジンストールしてレッカー入庫しました。



Image_6
原因はIGコイルでした。交換で完治しましたが、その他予防整備のご依頼を受けました。



Image_7
ウイークポイントの3点同時交換。MAPセンサー、スロットルポジションセンサー、ISCV、純正品で交換!ココがポイント!



Image_8
バルブもスラッジで汚れていました。いずれも交換時期でした。



Image_9
スロットルもキレイにしました!



Image_10
スロットルのガスケットは国内に在庫なしでしたので、手作り。



Image_11
水温センサーも交換しました。試運転やちょこっと手直ししてラムバンらしい、ドロドロアイドリング音になりました。試運転で気付いた別の整備も後日紹介します。



Image_12
W203 Cクラスです。エアコン不良。コンプレッサーの故障です。



Image_13
ゴニョゴニョして取り出しました!



Image_14
社外新品コンプレッサー!



Image_15
バンパーを外したのは、レシーバー交換の為。特殊工具必要です。



Image_16
真空引き。一晩置いて 漏れなし確認で、ガスチャージ!



Image_17
足回りもメンテナンス。コトコト音も解消!



Image_18
バンプラバーも左右交換。下手に分解しないようにしないと大変ですよ〜。スプリングコンプレッサー2組で交換出来ます。
快適な車内と足回りリフレッシュで復活!
メンテナンス行き届いてますか?気になる症状はありませんか〜?
ご相談お待ちしております!



フォトアルバム