« 変な天気が続きますね〜 | メイン | 今週もよろしくお願いします! »

2016年7月22日 (金)

トルコン太郎ナイスな相棒!

夏が来ました!いや〜何とも体力を奪う暑さですね〜。
体調管理が大事です。水分補給と休憩をお忘れなく。
いつもの入庫のご紹介!

Image
新車のスマート2台です。バックカメラやETC、ドラレコなど用品取り付けです。
この先、バックカメラなど全方位カメラ義務化傾向のようです。ミラーレスなど話が出ていますが、色んな技術が進んでますね。



Image_2
お世話になります。フィットGD3はCVTフルード交換の入庫です。
走行距離6000キロ台と少ないですが、経年劣化、油圧の低下も考えられますので圧送交換しました。



Image_3
純正を使いました。



Image_4
早速トルコン太郎と接続。全自動スタート!
抜き取ったフルードです。汚れはあります。



Image_5
新油です!レベル調整とあわせて11L使いました。



Image_6
全てお任せでクリーニング中! 純正フルード使用なのでパフォーマンスアップとはいきませんが、ジャダーなど特有の症状があるので、定期的な交換で快適なカーライフを!



Image_7
ゴルフ2です。エンジン不調の原因はプラグコードでした!社外品に交換しました。
他にもイロイロ手を入れたい所ですがボチボチと



Image_8
マークⅡです!新品ラジエター取り付けしてエア抜き中!



Image_9
その後、ATF交換。オイルパンを外して、ストレーナーも交換。



Image_10
オイルパンもキレイに清掃。ガスケットもモチロン新品!



Image_11
こちらも全自動交換。



Image_12
赤い新油と黒い旧油こんなに違いが!交換後が楽しみです!



Image_13
交換→クリーニング中!15L使用しました。
ATF交換をお任せできる頼もしい相棒です!
ATF交換いかがですか?


フォトアルバム