« 車検と新しい機器! | メイン | 変な天気が続きますね〜 »

2016年7月 5日 (火)

暑い〜!

いや〜暑い夏がやって来ましね〜^_^ バテないように休み休み行きましょう!

Image
体感しませんか?夏と言えば、 パワーエアコンあります!
エアコン無料点検してますよー!



Image_2
ホンダS660!
ようやく納車されたとパーツ取り付けで入庫。



Image_3
車高調、



Image_4
柿本マフラー



Image_5
取り付けにはリアバンパーを外した方が簡単です。
何だかアウディR8みたい⁉︎



Image_6



Image_7
純正サイズでアルミも交換。



Image_8



マフラーもいい感じでございます!

Image_9
最後ボディガラスコーティング施工 ピカピカで納車!
慣らし運転後にアライメント調整します。



Image_10
Cクラス入庫。
何だか乗り心地が変⁉︎ 微妙に振動。



Image_11
原因はタイヤです。中のワイヤーが切れて変形してます!バースト寸前です。
この状態になるのは意外にもリアが多いような‥。タイヤは大事です。



Image_12
その他、ブレーキ鳴きもありましたので、パットとローター交換。ありがとうございました。



Image_13
実は合間合間でこんな事してます。シリンダーヘッドのオーバーホールです。



Image_14
バルブの擦り合わせをしていきます。6気筒なので12カ所同じ事をやります。地道な工程、大事です。



Image_15
バルブを組んだ後、燃焼室にオイルを入れて気密が保てているか確認。一晩置いときます。



Image_16
レクサスISです。水温が少し高い様です。スーパーロングライフクーラントも交換時期かもです。



Image_17
フラッシングしてからの〜ワコーズ競技用寄りのLLCに交換しました!



Image_18
サブタンク空でした…。外してキレイに清掃!

今年は何だか暑さ対策が必要かも知れません!
愛車のケアをお忘れなく。



フォトアルバム