« 年始から大忙し!ありがとうございます! | メイン | 何だか色々あります。 »

2016年2月 7日 (日)

2月になりました。

早いものでもう2月です。
寒い日も続きますが、張り切っていいきます!

Image


シーマの車検です。ディーラーでお見積もりすると、すごい金額だったみたいで…、
何とかならないでしょうかで?、入庫しました。
点検すると、ご指摘通りの状態ですが、交換だけが整備ではございません。調整、清掃、リペアで3分の1となりました。

Image_2


ハブASSYではなく、ベアリングを交換。

Image_3


おそらく、今まで未清掃なスロットルボディは、キレイに清掃。

Image_4


診断機でアイドリングの学習。

Image_5


OK。
その他、プラグやベルトなど、消耗品は交換。

Image_6


エコリフレッシュ施工で完成!

Image_7


お世話になります。A4の入庫です。
フロント足回りのリフレッシュで入庫。

Image_8


今回は、ロア側をリフレッシュします。

Image_9


交換する部品です。

Image_10


左右とも交換しました。次回はアッパー側をリフレッシュします。

Image_11
ロードスターの入庫。
タイミングベルト交換します。



Image_12
ラジエターを外してサクサク進めます。



Image_13
同時にウォーターポンプも交換。



Image_14
W220AMGです。こちらは、ブレーキ周りと足回りのメンテナンス等。



Image_15
交換する部品です。全てお客様のお持ち込みです。



Image_16
ファンベルトとテンショナー&アイドラー交換。



Image_17
定番のロアアームボールジョイント交換。専用工具が有るから安心です。



Image_18
車上打ち替え出来るので楽チン!



Image_20
エアコンの風が出ないので、ブロアーモーターを交換しましたが…。電源が来ていません。
ご覧の通りヒューズが溶けていました。配線とヒューズホルダーを新しく作りました。



Image_21
ブロアーとレジスターも交換。



Image_22
ブレーキは、4輪ともローター研磨して新しいパットに交換しました。
安心・安全走行にメンテナンスは欠かせません。


フォトアルバム