« 車検とセルモーターの巻 | メイン | もう師走ですね。 »

2013年12月16日 (月)

不動車は突然やって来る!

なかなか更新出来ませんが、色んな入庫があります。
一部ご紹介!
E60のセルモーターです。無事納車しました。

Dscf1213
部品が届きましたので、交換しました。エンジンも一発始動!



Dscf1214
追加でフィルターケース部分からの、オイル漏れも修理しました。ようやく動く様になりました!



Dscf1212
車検入庫のクーです!LLC交換のエア抜き中にRECS施行!



Dscf1210
お世話になります!ヘッドライトが点かなくなったラングラーです。
点検するとHIDキットが壊れていました。一旦ノーマルへ。



Dscf1218
車検お見積りとアルミ交換のクーパーSです。



Dscf1222
フォルトコードの確認。健康そのものでした!



Dscf1223



Dscf1224
RAYSのアルミです。



Dscf1226
早速組み付け!スポーティーな印象になりました!車検入庫もお待ちしております!



Dscf1234
ゴルフV GTです。ATの調子が悪く、引き取りに行きましたが、バックに入らない&変速ショック大!・・・。
レッカーで入庫しました。不動車です・・・。
AT交換か!とディーラーに確認すると80万位!!リビルトもなかなか出て来ません。
O/Hでも30万位かかりそうで、オーナー様も買い替えを検討。
しかし診断機でもフォルトコードは出ないし、何か違和感を感じてダメ元で分解して見ると!



Dscf1235
バルブボディーです。



Dscf1237
ストレーナーも取り外してしばらく観察していると。ボルトが2本緩んでいるのを発見!分かりますでしょうか?
ソレノイドバルブを固定しているボルトです。バルブが動いた時にずれて上手く作動しなかったのが原因です!治った!♪
オーナー様も大変喜んで、高速をかっ飛ばして帰って行きました!
諦めないのも大事!



Dscf1239
一難さってまた一難。
エンジンストールのニュービートル。エンジンはかかるが、そのまま止まってしまいます。
レッカーで入庫・・・・・。



Dscf1241
診断すると、イモビとスピードセンサーです。詳しく調べるとイモビはスペアキーも合わせて問題なし!センサーの様です。



Dscf1242
バッテリーもダメです。
部品手配しました!



フォトアルバム