« ゴルフ4とXC90とフリーランダー | メイン | フリーランダー車検とセルシオと530i »

2012年9月 1日 (土)

ムーヴのエアコンとフリーランダーとヴァンガードとXC70

エアコンの修理で入庫しました、ムーヴです。

ガスを入れても2ヶ月くらいで効かなくなる様です。
Dscf9073
ガスは、抜けきっていない様です。蛍光剤を入れてありますので、チェックしますがエンジンルームではない様です。走行も40500Km程ですが・・ここしかないのかな?
Dscf9074
エバポレーターを取り出しましたsweat02
Dscf9075
分解して確認すると、漏れてる箇所がありました!
Dscf9085
早速!部品を手配!
Dscf9088
関連するOリングも交換します。
Dscf9089
全て組み直して、真空引きです。
Dscf9090
この状態で、一晩放置!真空を確認してガスチャージします!
Dscf9083
お世話になります。不調のフリーランダです。

Dscf9081_2
深く点検して行くと、ミスファイアーの箇所があります。
故障コードに残らない程の軽い不具合の様です。
コイル交換します。
Dscf9105
新品のコイルです。今回3つ交換で息継ぎなどの不具合解消しました。残り3つありますが、様子を見てメンテナンスする事となりました。時間が掛かり申し訳ありませんでした。
Dscf9080
こちらのヴァンガードは、開店当初から、お世話になっておりますお客様です。
左側面の板金塗装で入庫でした。
ありがとうございましたhappy01
Dscf9071
オイル交換しました。XC70です。
Dscf9070_2
WAKO'Sの新しいエンジンオイル添加剤です!
冷間時から作用する新しいオーガニックFM添加剤が、エンジン内部を保護します。ちょい乗りが多い方、低燃費車、ハイブリッド車、アイドリングストップ付きのお車など、国産・輸入車問わず、お使い頂けます!
Dscf9072
それなら、入れてみましょう!オイルに混ぜて入れます。WAKO'S新商品。愛車に一本いかがですか?happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/335454/29692285

ムーヴのエアコンとフリーランダーとヴァンガードとXC70を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム