ボルボV70とノアのタイミングベルト交換とC-クラス
お盆前で何かと忙しい毎日です。8/12~16日までお休みを頂きます。宜しくお願い致します
いつもお世話になります!
タイミングベルト交換と足回りのメンテで入庫です。
圧縮上死点を合わせて、ベルト、ベアリングを外します。ウォーターポンプも交換。
新しい部品を組み付けて、タイミングを確認して、組み直して行きます。
続いて、フロントの足回りのメンテです。ブッシュ類とタイロッドエンド、ABSセンサーなど。
プレスを使って、ブッシュのみ抜き換えます。ボールジョイントも交換
左右ともリフレッシュして車両に組んで行きます。
交換した部品です。交換後は、乗り味が変ったのが分かります。トーイン調整して完成です!
ありがとうございました!
こちらは、お取引先より入庫で、走行中にエンストしたライトエースです。
状況からタイミングベルトのコマ飛びかも?
エンジンはかかりません・・・。バラして確認すると・・ベルトの山が削れて山がない!
カムは違和感なく回りますが状況を説明し、バルブを突いていない事を祈り交換してみます。
タイミングベルト、テンショナー、アイドラー、ウォーターポンプも交換。
緊張のエンジン始動!・・かかりました!!
走行にも問題ない様ですが、オイルなどしばらく様子を見た方がいいでしょう。
いつもお世話になります。毎年お盆前、年末とコーテングのメンテで入庫頂いておりますCクラスです。
変わらぬご愛顧ありがとうございます。
コメント