« プジョー307swタイミングベルト交換 | メイン | BMW E87異音修理など 116i »

2011年10月12日 (水)

w210とPTクルーザーのメンテナンス

お世話になります。
W210ワゴンの入庫です。

Dscf7894

部品のお持ち込みで、リアスタビリンクと燃料フィルターの交換です。


Dscf7893

リフトアップして、カバーを外すとあります。

Dscf7895
いきなりですが、交換終了happy01ホースバンドも新しい物に交換しました。

Dscf7896
スタビリンクも左右とも交換。ありがとうございました。

Dscf7857

PTクルーザーも部品が揃いましたので作業開始です。

Dscf7861

リアパット交換

Dscf7862
ATFとストレーナー交換
オイルパンを外します。


Dscf7863
オイルパン内部もキレイに清掃しましょう!

Dscf7865
新しいストレーナーを取り付けして、元の通りに組んで行きます。
この作業で、滑らかな走りが戻りますhappy01


Dscf7888

燃料ポンプとフィルターの交換です。


Dscf7885
ガソリンタンクを降ろします。燃料ラインを工具で切り離し、配線関係も取り外して行きます。

Dscf7886

ポンプユニットを取り外しました。

Dscf7890
この中にある、ポンプモーター本体を交換するため、バラして行きます。

Dscf7892
古いポンプとフィルターです。
フィルターの汚れがひどいですねbearingポンプに負荷がかる可能性 ’大’ です。ポンプの底に付いているので、先のベンツのように交換が簡単ではないです。10万キロ近くになれば、ポンプモーターと一緒に交換時期と考えてもいいかもしれませんね。こちらの現車は、7万キロ後半の走行です。

試運転を繰り返し、メンテ終了です。
ありがとうございました。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/335454/27266475

w210とPTクルーザーのメンテナンスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム