« ニュービートルとW203板金とW210オイル漏れ | メイン | ゴルフ車検とA8 »

2011年9月28日 (水)

PTクルーザーとゴルフGTi

いつもありがとうございます。
エンジンがかからなくなり、JAFの牽引で入庫です。
Dscf7848
以前入庫の際、車検のお見積りもしましたので、車検と同時進行となりました。
症状は、キーONになるが、セルが回らない。バッテリーを繋いでもかからない。です
テスターを繋いでも、端子に電源が来ていない様です。自己診断も不可・・coldsweats01sweat02
Dscf7849
点検して行きましょう!バッテリーのターミナルです。キレイに清掃しましょう。

Dscf7852

各ヒューズを点検すると、切れかかっているヒューズを発見!!
FP/ASD 20Aのヒューズです。調べるとメインのヒューズで、さらに配線図を辿ると燃料ポンプとつながっていました。
加速時等、ある状況で負荷がかかり、じわじわと進行して切れたのでしょう。パッチッthunderとショートして切れた感じではないので。
お客様に連絡後、部品手配になりました。

Dscf7853

こちらも車検入庫のGTiです。いつもありがとうございます。
Dscf7856

オーナー様からのリクエストとその他点検して、お見積りをご連絡しました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/335454/27155601

PTクルーザーとゴルフGTiを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム