« スズキ エブリー 水漏れ修理と、ゴルフ | メイン | スズキ ラパン チェックランプ点灯 2  »

2008年9月27日 (土)

Eクラス W211 エンジンマウント交換

部品持ち込みの作業です。


Dscf1764

リフトアップして始めましょう。

Dscf1734

上からも下からも、取り出せそうにないので、フロントパイプを外しました。


Dscf1712_2
両脇にあるベージュ色の物がエンジンマウントです。これを換えます。
マフラーを外さないと無理ですね。


Dscf1713
ハンドルのある方は、ちょっとスペースが狭いです。反対側は、すぐ取り出せました。

Dscf1717

新旧の部品です。下が、新品です。約8万キロ走行のお車ですが、だいぶ潰れてます。

Dscf1719
横から見ると、一目瞭然!!
シフトを、パーキングからドライブ、リバースにシフトチェンジした時、走行中の変速時などに
振動や、音がしたりする場合マウントの交換時期です。


Dscf1733_2
ミッションマウントも交換しました。
これで、走行中のフィーリングが復活するでしょうhappy01


Dscf1661
試運転して、終了致しました。
ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/335454/16436170

Eクラス W211 エンジンマウント交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム