« アロマランプ~サンタルの香りで癒し効果! | メイン | WAKO'S (ワコーズ)エンジンオイル入荷!!輸入車用です! »

2008年5月30日 (金)

ボンゴ フレンディー ベルト交換

オルタネーターベルトが、2本とも切れてしまった様で、動かせないので、出張整備になりました。

Dscf0713

見事に切れていました。JAFで、駐車場まで移動したという事でした。


Dscf0712
A/Cベルトは、切れていませんでしたが、ヒビ割れがあるので、交換しましょう!外さないとオルタネータベルトも交換できないし^^。

Dscf0722
ジャッキで上げて、下からやらないと、いけないかなーと思いましたが、すべて上から出来ました!^^。

Dscf0717
くみ上げて、エンジン始動!!完了!! ベルトが切れる前に、キュルキュル音がしたりと、交換のタイミングがありますので、音が気になったときには、お早めに点検を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/335454/12710990

ボンゴ フレンディー ベルト交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム